東京発!冴えない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新準備 1

ただいま本格的な更新に向けての準備中 
ということで、書くネタがたくさんありすぎてどれからやるか整理中なので、ネタがない時用に溜めておいた画像から・・・・・

2年前の3月に北海道は礼文島に行ってきました。
島内にはその土地の地区名を表すカントリーサインと言うのかイラスト付きの標識が点在していて、ついつい各地区の標識を写真におさめたほどです。

その中から何点かを分けて公開します。

IMG_0682S

IMG_0728S.jpg

島の最北端であり観光名所のスコトン岬の正式な字はこう書くとはこの標識で知ったほど

花の浮島と呼ばれるくらいシーズンとなると花が彩る土地だけに花のイラストがこの他にもありましたが、名前は全く知らないので見るだけ

実際の花はご覧のとおり真冬で見るなんて到底不可能で、こんな時期に観光目的で来るのはつくづく間違っていたと後から痛感しましたが、貴重な体験と本来の島を見れて決して後悔はしてません。

スポンサーサイト

2012年挨拶

明けましておめでとうございます。  この言葉はもう遅いですね。

改めまして今年もよろしくお願いいたします。
旧年中は何と言えばいいのか・・・いろいろとやることがありトラブルに遭ったりと更新が覚束ない日々ばかりで、反省することは多々ありますね。

おかげ様で更新できる環境も整い、意欲も少しずつ湧いてきていることろでより充実した1年が出来るようプライベートもブログも気を引き締めないといけませんね。

旅の方は相変わらず続けています。
歳を重ねた成果、以前のようなただ乗るだけでなく食や名所を求めて世間一般でやる旅スタイルに目覚めてきた感がようやく出てきた感じがします。

しかし、ただこれだけでは誰でも出来る
という訳で人と同じ道を求めない自分スタイルではないので、自分らしさを出しながら成果をここで発表出来たらと思っています。


変わらぬご愛顧の方、お願いします。
そして、ご覧になる皆さんも良い年になるよう願っております。


IMG_4149B.jpg


第2回サイコロの旅 6

大変大変お待たせしました。
ここまで何も音沙汰なく更新出来なかったことにお詫び申し上げます。

いろいろ書く事、手を付けなければいけない事は多々ありますが、まずはサイコロの旅神奈川編の最終回

改めて今回の旅を行程を振り返ると、横浜駅前をスタートしなんだかんだで神奈川中央交通(かなちゅう)の路線のみで横浜市内、鎌倉市の大船と周辺をウロウロしながら禁じ手を使いつつ、大和市鶴間とそして伊勢原市へやってきたところまでお送りしました。

伊勢原駅からサイコロがスタートで毎回言っているように思えますが、この時点で夕方近くと本当に勝負とも言える展開で振ります。
いつものように↓の6項目から

IMG_30990707.jpg

なんか普段行かないような所だけで本当に遠方に来てしまいました。
行き先によっては今夜の運命を変わるので、ここは一同緊張感が走ります。

続きを読む

第2回サイコロの旅 5

大変お待たせしました。神奈川版サイコロの旅は横浜市近辺を抜けようやく郊外らしい光景の大和市の小田急線鶴間駅にやってきた。

しかし、これからさらに進もうにもどうもバス路線の充実ではなく、やたら遠くなるかこの近辺にしか進むことが出来ず、この地に選択したのはある意味間違っていたのかと着いてから気付くほど

なので、先程の勢いをそのまま求めるように禁じ手にのってしまいます。

ということでこちら↓


IMG_30980707.jpg

小田急ワープ作戦で場所変えするしかありません。
これには一同ビックリ!というかこれでいいんじゃないのとあっさり認めてくれました。

それでは前回から3時間ぶりのサイコロを振ります。

続きを読む

第2回サイコロの旅 4

前回、大船駅から京急線上大岡駅まで移動し神奈川版と言いながら横浜市近辺をウロウロするだけの行程でこの流れを変える為、グダグダ感満載の早くも秘策に打って出ます。

ということで上大岡勝負編と題し、考えた6つはこちら↓

IMG_3103_1.jpg

⑥枠以外は何がなんでも離れた所へと絞った結果です。

これが今後にも響く大事な局面ですので、サイコロを振る人間も慎重となりました。
それでは第4投目です。

続きを読む
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。