東京発!冴えない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸は重なるもので

最近、私のまわりではあまり細かいことは書きたくないが会社の人に不幸が起きるなど暗い話が続けておきている。

内容からして、ここで話すことでないので何事かと思われるが、何を言いたいかといえば・・・・・・



自分のパソコンもお亡くなりになりました・・・・・・・・


特に重要部であるHDD部分で、今年で5年も経つことから思い切って代換はしましたが、なにぶんHDDなのでここの記事用に保存していた写真が全部消えた訳で公開しようとした記事が幻になってしまいました。


なんとか生き残っているデータでやりくりする為に取り組んでいますが、まだ完全に新パソコンに不慣れでありますので完全復旧まで今しばらくお待ち下さい。


と今回は、その残っているデータを使いつつ、じっくり書こうとしたことをダイレクトにお届けします。
続きを読む
スポンサーサイト

僕の夏休み 長崎をぶらぶらと(後)

IMG_1660B.jpg


長崎の中心、中央橋から歩きに歩いて石橋電停まで辿り着いて、ふとあてもなく涼しさを求めて電車の乗り込んだ。

IMG_1662B.jpg


路面電車もスマートカードを導入するようになって、車両とは合わない現代版の運賃箱に味気ない気もするが、そこはしっかりとスマートカードで乗っている。

すべての車両に導入されているわけではないので、薬袋での両替シーンはまだまだ見られるが、運賃100円が来年度に値上げの方針の話もあり、着実に昔とは変わってくる。

そんな路面電車にあてもなく揺られながら、行き先を考えているうちに終点の蛍茶屋に着いた。
続きを読む

僕の夏休み 長崎をぶらぶらと(前)

IMG_1624B.jpg


長崎での活動は、自家用車を使うのが基本であるが、最近のガソリン高騰と長崎は全国でもワーストクラスの高さで使うのを渋ってしまう。
そういう状況だからこそ、車を使わない行動を考えた時に改めて長崎の街を歩いてみようということで、おなじみのコースも行き当たりばったりに散策してみる。

長崎では、地元の言葉でさるくと呼ばれるほど歩くことに近年、力を入れている。



続きを読む

僕の夏休み 上陸編

IMG_1564_B.jpg

かつての8月といえば、1ヶ月まるごと夏休みで旅行だってこの時期が多かったぐらい普段できないこともこの期間でやっていたこともあり、それは全ての学生が特別な月でもある。

あれから年数が経ち、そんな悠々自適な日々も忘れるほどになると、社会人に染まったんだなと思わせるが、それにしても8月前半がスケジュールがぎっしり詰まり、お盆期間中もそれを忘れるぐらい働き、それが終わるとようやく自分の休みがやってきて、それをまるごと帰省に充てようというもので、昨年と同じく北九州行きの機内の人となっていた。


週末ともあって、9割ぐらいの搭乗率のスターフライヤー機で上陸後は小倉市内に向かうバスも乗車率が高く、新しくなっての利用率もなかなか良さそうなぐらいの人であった。

IMG_1566_B.jpg
IMG_1602_B.jpg

小倉にやってきた理由はここを訪れる為で、5場目となった競馬場は地元九州の小倉競馬場である。
続きを読む
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。