東京発!冴えない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の沖縄へ 1

IMG_01181209.jpg

昨年12月のある日、ある複雑な思いで羽田空港にいた。

その内容は、その年の春先ごろに行おうとしたマイル特典航空券で行く沖縄のリベンジで直前になってキャンセルを余儀なくされた時から数か月が経ち、ローシーズンとなる12月を狙って再度石垣島往復を手配した。
肝心の石垣島に行くムードが直前まで出てこなくて、前回の失敗から果たしてこんなのでいいのだろうかと言う思いはあった。

普段の旅行にしては珍しく、ガイドブックを購入しいまいち情報はわからない地と南国に連日天気予報を確認して、夏バージョンの服も用意し、いつもの仕事明けで出かける普段のムードから空港に搭乗口に入った時には少しずつ旅モードへと変化してきた。


そんな訳で日本の南、石垣島への出発です。

続きを読む
スポンサーサイト

更新は大事だ

しばらく滞っていた更新を再開するきっかけを作るのは意外と大変なもの

そんな中で少しでも反応があれば書いた側からすれば、嬉しいものでそんな訳で前回の東海道昼特急ネタでバスいこブログさんから反応があり、これ以降アクセス数が軽く3ケタを超える形となり、あらためて人気あるところの力の凄さを知りました。

それ以前に、滞っていた期間のアクセス数がだんだん減少したのが要因で、それはこういう結果になるのは重々承知しております。


こういう結果をもたらすことで、励みと共に更新する気力にもつながり、これからもリンク先の皆様に刺激されつつ、こちらもそんな記事を少しでも書けるようにしていきたいです。
どうせなら、ここまで分野が片寄ったサイトが集まるなら○○ネットワークのような名前も付いてもいいほどで、2010年も良い年になればと思います。

簡単ではありますが、ここで最近の検索結果です。

続きを読む

東海道昼特急大阪8号

IMG_0358S.jpg

寝台急行きたぐにで行く大阪と撮影旅行を終えての帰還は、おなじみの東海道昼特急大阪号
もう何回目かもわからなくなるくらい、このシリーズはいくつも経験してきたわけだが、何気にテーマを決めて乗車するもので、今回は大阪発ラストとなる8号で改めて新名神高速を眺めようとの内容で実は大阪でしてきたことより、こちらの方が一番楽しみだったりします。


IMG_0341S.jpg
↑103系を見ながら大阪駅桜橋口出発

なので、1C席を確保して簡単かつ内容が濃いレポートに続きます。

続きを読む

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします。

旧年中、多くの皆様にご覧いただき誠に感謝を申します。
いちよ、今月で5年目を迎え時間の早さがブログを通じても感じるようになり、今後もよりいいものをと考えていますが、なによりまず更新頻度を上げろと自分でも痛感してますので、それを心がけてマイペースに進んでいきます。


相変わらずの旅行記、ネタはたくさん温存していて話は前後しますが、昨年最後の様子を先にお送りします。

続きを読む
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。