東京発!冴えない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回サイコロの旅 1

IMG_00320514.jpg

ある日のJR川崎駅前
ここに5人が結集した、とは言っても同じ職場の先輩後輩なんだけど・・・

いつもは仕事で関わる面々も意外にも乗りバス好きということで、たまには皆で出かけてみたいと話が進み、特に目的地もないので、それをサイコロに託してみることにした。

ルールを説明すると、東京都交通局が運営する路線全線が乗り降り自由の「都営まるごときっぷ」を使い、都バスを中心に①から⑥まで書かれた行き先にサイコロ振って向かうもので、完全に某番組から企画をパクッています。

ともかく、川崎駅前からスタートする項目はこちら↓ 順番に説明すると・・・

IMG_00980514.jpg

スカイツリーを見に業平橋
新橋から出ている業平橋行きで建設中のタワーを見にいくもの

学03で日赤医療センター
何かしらで渋谷に向かい、そこから出る表記路線に乗るものでただ自分が乗ったことないから書いてみただけ

秋26で葛西
秋葉原駅前から出ている葛西駅前行きで江戸川を渡って一気に東側へ
 
東京湾が見える若洲キャンプ場
東京駅から乗り継いで江東区にある表記箇所に向かう

同じく東京湾に面した中央防波堤
海が見えるかどうかともかくとして、参加者には最後までどんな所かは言わず、内心これが当たらないこと願っていた。
一度、お台場に渡って向かう所で気になる人はこの名称で検索して下さい。

品97と王78で王子
品川から二つの都バス長距離路線でざっと2時間はかかる、⑥枠にふさわしい内容である。

以上の項目をサイコロを振って出た目に必ず向かい、目的地で再度選定した場所にサイコロを振って向かう最後はどこに辿りつくのかわからない。

サイコロを参加者最年長さんに託して、人通りが多いので控え目に「なにが出るのか」とヒソヒソとしながら第一投が振られた。

なお、今回は乗車した路線の説明等はとくにないので、写真中心に文章少なめで進行していきます。

続きを読む
スポンサーサイト

暑中見舞い

お盆を過ぎていますけど・・・・暑中お見舞い申し上げます。
以前の夏はというと、この時期となると暑さがおさまり秋に向けての準備という雰囲気ですが、昨日今日の暑さは半端ではなく、ウカウカしてると熱中症にかかりそうなくらいです。

実際、自分の職場の後輩もそれで倒れてしまったので、のどが渇わずとも水分と摂って防ぐ必要がありますね。
皆さんもお気をつけて下さい。

IMG_06640315.jpg

そんな訳でこういう時期には真冬の光景を貼っておきます。

↑礼文島において


次回からは新企画??で進行していきます。
ポイントはこれです↓

IMG_02970818.jpg

思い出の路線をたどる 続き

まずは生存確認として、間が空き過ぎたことにお詫び申し上げます。
仕事やら帰省に追われているうちにこうなってしまい、気持ち切り替えて更新にも励みたいと思います。

IMG_0998408.jpg

前回の続き、しずてつジャストライン安倍線の終点横沢から静岡市が運営する井川地区自主運行バスへと乗り継ぐが、事前の乗り継ぐ人の人数確認では2名だったけど、実際はもう1名多くいた訳で定員には全く差し支えない。

IMG_0996408.jpg

IMG_0999408.jpg

そして、井川方面から現れた9人乗りのワンボックスタイプの車には「てしゃまんくん」と愛称が付けられており、この時に初めてこういう名前があることに気づき、井川方面から乗ってきたお年寄りの方がしずてつ安倍線の折り返しである新静岡行きに乗り継いでいく姿を見届けた。

我々が乗る井川方面行きの発車は9時40分でしばしある時間でのんびりと過ごしています。

続きを読む
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。