東京発!冴えない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春からの旅に

2月に入り、少しは寒さがしのいできている。

そして、これから春になって旅行には最適なシーズンになるが、今年の4月から各種、お得プランが発表されているのでご紹介します。

   「旅割」http://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/index.html

全日空が年中通して使える新割引運賃を発表した。
各地への旅行の他、帰省にも使える。

羽田ー長崎間だと便によって、18,000円~22、000円と便によっては既存の「特割7」よりも安くいける。

もともと、羽田ー長崎線は、他の九州路線よりも運賃が高く、福岡空港経由で長崎入りという人もいる。

それを打破すべく、昨年の夏に長崎線に就航した「スカイネットアジア航空」期間限定のバーゲン型で9,800円と非常に安く、私も早速、試してみた。

普通運賃も25、000円台と大手より安く、そのため、飲み物などのサービスが省略されていたが、値段を考えるとそんなことは、どうでもいい。

そのスカイネットアジア航空が、この4月から販売面で全日空と提携することになった。http://www.skynetasia.co.jp/company/press/info060126_press.html

もともと、整備などで全日空から支援を受けていたが、今回の提携で、「全日空・・便」としてもスカイネット・・・に乗ることができ、購入や全日空ユーザーの私としては、マイルも使えて、より使う機会が増えるだろう。


九州の旅に、お得な乗車券も出る。
それは、「九州の高速バス全線が乗り放題」というもの!
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/inf/release/release05_131.htm

昨年から発売されていた、鹿児島県・宮崎県を除いた北部九州の高速バス路線が乗り放題の「SUNQパス」(6,000円、九州内の購入では8,000円)が全九州に対応したもので、高速バスの他、一部の一般路線が3日間乗り放題で10,000円である。

福岡ー鹿児島、福岡ー宮崎といった長距離路線も使えて、お得で、私が長崎に住んでいるのなら、よく使うと思う。
ちなみに、私のおすすめ路線は、熊本ー大分間の「やまびこ号」で高速道路を使うのではなく、一般道の国道57号線行き、長距離なので、高速バスと同じハイデッカー車を使う。
阿蘇山地を眺めながら、九州を横断していくのは、まさに絶景である。

このように、お得なプランを使って、自分ならではの旅を演出するのはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。