東京発!冴えない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントあれこれ

以前述べた、「SUICA」をバス乗車時だけに使用する実験を6月に入って行っていた。

SUICAが使えない路線もあるので、そこはバスカードを使うというふうに分けていて、月末締めということで使い続けていたが、昨日、SUICAをタッチすると、バスポイント分100円が引かれてしまい唖然・・・・・・

てっきり、6月30日締め切りでバスポイントは7月に入ってからと思っていたが、ますますわからなくなった。

SUICA・PASMOが使える路線も都区内と言った、運賃均一区間が主な所で、そこだけでは5000円分が届くはずがなく、結局、数回の利用だけで100円だけの引かれるだけであった。

だんだん、郊外の路線でも使える範囲が広がっているが、来年以降が多く、それまではバスカードの方がだいぶお得と言える。


最近、携帯電話を新しいのに変えて「おさいふケータイ」仕様となった。

これで、「Edy」を本格的に使い始め、ANAのマイレージを本気で貯めようというプランである。

貯めて、無料航空券を手にするのは夢のような感じであるが、帰省では片道しか飛行機を使うことが多く、出張がある仕事でなく、乗っていただけでは貯めるはずがなく、むしろ学生時代が飛行機往復が当たり前で、その頃が貯まっていたが、当然失効している。

世の中には「修行」と呼ばれる、マイレージを貯めるためにひたすら飛行機に乗る方もいるようで、羨ましい限りである。

日常でも、ドラッグストア等のお店のポイントカードを地道に貯めるも、未だその成果が報われたことがなく、マイレージを貯めて海外なんて考えると本当の夢である。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。