東京発!冴えない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストキューブを利用してみる

ある日の自宅に帰宅時のこと、郵便受けにゆうパックの不在通知があったので、郵便局に受け取り行こうにも配達車に乗せたままで受け取ることが出来ず、別の日に配達してもらおうと、帰りが遅いので一番遅い時間に指定して、いざ帰ると、着く5分前に来たらしく、また受け取ることが出来ず、不在がちの一人暮らしには厳しさを痛感した。


そこで、思い出したのが地元清瀬駅に設置されている「ポストキューブ」というロッカーのような物。

「ここでゆうパックが受け取れます」と書かれていて、清瀬駅だけでなく、関東の駅中心に設置する所が増えて、見かけることが多くなったが、扱い方等の具体的にどういうものかはわからない。

IMG_0001_1.jpg



早速、ポストキューブのホームページから調べ、会員申し込みの際に住所等の必要事項と携帯電話番号を登録番号として入力、これで会員となって、今度は管理する郵便局にポストキューブに配達してもらう旨を連絡する。

朝に連絡して、「午後に届けます」と言われたので、自分が帰宅するまでには届いている。

届いた旨が、携帯番号と共に登録したメールに届いて、これでひと安心。



駅に着いて、初めて扱うロッカーに少し不安もある。

まず、音声案内に従って、タッチパネルから名前を入力して、示された「070」から始める番号に携帯電話からかける旨を言われる。

登録番号が携帯番号なのはこのためである。
実行すると、指定されたロッカー番号の鍵が解除されて、ようやく荷物を受け取ることが出来た。


IMG_0412.jpg


思いがけない配達でもあり、差出人が会社に人なので、受け取る数日間、中身が気になっていたが、中身は初めて貰うお中元で、これも思いがけないものであった。

ポストキューブ、駅という場所と開いている時間であればいつでも受け取ることが出来るので、一人暮らしのは大きな味方であり、これからもどんどん使いたいが、次にゆうパックが来るのはいつのことやら・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。