東京発!冴えない日々



2年目の振り返り(前)

 各レポートが完了して、気がつけば当ブログが開設2年を経過していたので、改めて昨年1年を振り返るうえで検索ワードに関すること

 おととしは、「環七バス」が圧倒的だった検索内容も昨年からぱったりとなくなり、ダントツな内容はないものの、主なワードベスト5で出すならば・・・・・・・


     「ぐるり北海道フリーきっぷ」

     「九重夢大橋」

     「都民農園セコニック」

     「中央防波堤」

     「ポストキューブ」


と言ったもの
 「ぐるり・・・・」は、昨年の北海道旅行で使った切符で、往路は新幹線と白鳥、復路は北斗星と道内乗り放題となので、非常に使える切符でまた使いたいと思うのだが、3月のダイヤ改正で北斗星が1往復なくなるので、この切符でも使える個室寝台が取りづらくなりそうなのがいささか気になるところ。

 意外と「都民農園・・・・」の検索が多く、以前、こちらの記事で自分が書いたように皆、この名前が気になっているのだろうか。

 「中央防波堤」は、都バス巡りで行ったお台場から海底トンネルをくぐって上陸する現在、東京のゴミの埋め立て地になっている所でこちらも都バスの行き先など見て場所が気になるのか検索が多い。



変わったもので言えば・・・・・・
相変わらず出てくる「東京ー長崎 路線バス」

 路線バスだけで行けるのであれば、どういうコースなのか聞いてみたいものですが、さすがにそれで乗り継いで長崎に行こうとは思いません。

「長崎県でおもしろい高校」
 このブログの内容上、長崎に関する内容も多いですが、こんな内容は珍しく、普通高校なんておもしろい所ではありません。


 そんなもので、主に地域に関する検索が多く、あまり調べたい事とそれに関する記事が一致せずお役に立てない内容が多いですが、まともに役に立っただろうと思うのは・・・・・

「沓形の読み方」
ここで書きましたが「くつがた」と読んで、利尻島に地名だったり、人の姓でもあります。

利尻島と言えば・・・・・「利尻島 カルピス」

 ミルピスの事だと思います!


 そんな訳で、常に新しい記事が検索ワードとして出てくるなかで、こうして自分でも意外と思った検索内容が多く、役立つ内容ではない記事ばかりですが、少しでも有益な事になる記事をこれからも書いていけたらと思っています。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
