東京発!冴えない日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また危うい帰還

本日、長崎から帰ってきました。

昨日の東京での降雪により、羽田ー長崎線は1便だけ欠航、あとは1~2時間遅れで運行されていたようで、今日も影響しないかと思っていたら、順調な飛行で定刻どおり羽田に着いて、ひと安心であとはリムジンバスで直行と考えていたら、首都高閉鎖の影響で運休になっていて、素直に電車で帰ってきました。

これで、また何か起きると地元の友人から言われるのが必須で、何事もなく良かったのですが、夏は台風が帰省前後にかすったりして、いささか落ち着かない雰囲気でもう少し気持ちにゆとりある帰省が出来ないかと節に願います。


そんな訳で、これから更新再開といきますけど、しばらく放置していたら、先日のNagalog3さんからの紹介以降、アクセス数がほんと多くなり、それだけでも驚きですが、もっと驚いたのが、今までこっそりと拝見していたAero Princessさんからリンクされていたこと。

ある意味、大御所からのリンクなので恐縮もあり、さらに精進すべく活動してまいります。

そういうことなので、こちらもリンクすると共に今後も宜しくお願いします。


リンクもしたので、Aero Princessさん的なネタを言うと

今日の帰還は、御用達のANA664便
前回のような国際線仕様のジャンボ機が使われているが、この時期は中型のB767が使われているとあって、いささか窮屈に感じたが、客数では調度良く、おかげで久々に羽田でのボーディングブリッジを使って降機することが出来たのだが、確か69番というターミナル一番端に着いて、そこから手荷物受け取り所まで歩くこと10分ぐらいかかり、ようやく着いた際にはタイミング良く手荷物を受け取ることが出来る。

乗る際にも、予め携帯画面に2次元バーコードを表示して、今までの航空券を見せるから携帯画面を見せるやり方になって、電子化になって時代も変わったと思っていたが、その割には手荷物検査の時だの搭乗の際にも、いちいち搭乗口と席番が示されたレシートと同じような紙を渡されて、かえって無駄なようにも感じた。

あくまでも、一利用者からの意見でした。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。