東京発!冴えない日々

スポンサーサイト


初上陸を前に

まず始めに、AeroPrincessさんから反応がありました。ありがとうございます。

やっぱりANAの方にも行きたいということは、常に思っていて、いずれか実際にやりたいですけど、予約欄を見ると先まで予約数が多いのでやはり人気があるようで、新たな自分の宿題になるようです。


宿題と言えば・・・・・予ねてから自分の課題であった四国行きが決行することになって、3月超割で行ってきます。

同じ日のAeroPrincessさんからの一文

3月分の超割発売はもう終了していますし、4月以降も継続販売されるのかも微妙なところで、どれだけの人が使うかは定かではありませんが、ANAエアレールの「四国遊きっぷ」に・・・・・・・・・


自分はそのきっぷを使おうとしている一人です。
とは言っても、基本的に向こうでは案内してもらえるので、使う時間がなさそうですが、せめて瀬戸大橋だけ渡ったり、強行でどこかに向かうと考えている。

この超割の遊きっぷも発売当初よりもだいぶ変わって、かつては現地から帰る前の日でも購入することが出来て、使用期間の制限はなく、同様に東日本版や九州版もあったのですが、今や四国と北海道だけになりました。


かつて、発売当初に超割で長崎に帰った時に、「九遊きっぷ」(当時)を使おうと駅に問い合わせたら、応対した駅員氏から「そんなきっぷがあるのですか?」と返され、調べてから返答しますとのことで、しばし待って返ってきたのが、「ありました!いやーこんなきっぷがあったのですね、勉強になりました」

という有様、当時、現場サイドでもあまり知られていなかったこのきっぷも今でも認知されているのかわかりませんが、いろいろとまわって初四国を堪能してきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
