東京発!冴えない日々



この時期の特有?

    「新人の集中乗車でダイヤ乱れ 首都圏で相次ぐ」


今月に入って、主に朝通勤時のダイヤが乱れる事がたびたびありまして、このような理由に付け加えて人身事故や機器類の故障でさらに遅れが増大する事になりまして、自社線ならまだしも、それに伴う振替の影響で他社線にも影響が出てしまい、それを使っている身としては非常に迷惑を被ってしまいます。

特に週明け月曜日というのは、休み明けの出勤で体調を崩す人が出て、その上雨が降ると普通に遅れが生じるので、雨が降った先週月曜日は各社一斉に遅れていました。

会社入って通勤するようになって5年、いちようのパターンはわかってきましたが、今まで運が良かったのか大きな乱れ、とりわけニュースでも出る駅間に車両が止まって缶詰になるようなきつい体験は今のところないので、これからのきつい通勤人生がいいように送れるのを願うばかりです。

一番願うのは、痴漢に間違われないことですけど・・・・・・・・・


この時期の新人乗車で思い出すのが、全国共通なのか長崎でもそんな事があったなということ。

路面電車で通学して、4月の時期は新1年生がの姿が朝早くからあり、早めの電車に乗ってもいつもより混雑して、ようやく5月に入って通常の感覚に戻る事が毎年あった。

慣れないうちは、1人より複数での通勤・通学もあり、それが固まって集中するのでしょうけど、これも時間の問題と思って過ごすしかないです。


また平日が始まります。今週も頑張っていきましょう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
