東京発!冴えない日々



東京ママスターHP

関東バスなどの「ゼッケンバス」と呼ばれる全面広告を手がける東京ママスターのホームページ(音量注意)がおもしろい。

今までのゼッケンバス広告集や地域宣伝などの多彩であるが、そのなかのママスターテレビ(同上)3chにある「バスアナチャンネル」がおすすめで、関東バスと小田急バスの車内放送を担当している声の主の方々がトークを繰り広げて、こういう仕事ならではのエピソードが聞ける。

所属事務所があるので、結婚式の司会などの依頼が可能であるが、ならば声を担当するバス会社のイベント司会をすれば盛り上がるのではないかと思ってしまう。
コメント
No title
ワンマンバスのテープ&合成装置の放送に昔から興味があり、知らない土地のバスに乗るときの楽しみの一つでもあるのですが、そんな中で小田急バスは首都圏の中で一番好きだったりします。

HP開いて見ましたが、そのまんまの声の人で感動しました。いやいや、これは良いものを教えて下さいました。

近頃はマニア向けに一般人からすれば「?」としか思えないような商品が多々あったりしますが、全国の事業者のワンマンテープを収録したCDなんか出ちゃったら、有り金全部差し出すかもしれません(笑)
2008/04/24(木) 23:39 | URL | きゆろひ #-[ 編集]
No title
きゆろひ様
私も感動して、急遽このような記事を書くことになりました。
小田急バスの直井さんは、担当を見るからには本当に小田急系列ぐらいしかないようで、その一方で関東バスの岡本さんは全国各地で聞くことが出来ますね。
この近辺だと、東急世田谷線や埼玉のニューシャトルといったところでしょうか。

聞き慣れた声がよその会社で聞くと驚いてしまうもので、福島交通に乗ったら川崎市営と同じで川崎にいる感覚になってしまうこともありました。

バス会社のイベントでかつて使っていたテープが即売され、購入した人はきちんと専用デッキも所持しているそれ専門のマニアがいるようで、何はともあれ自分もCDなんか出たら欲しいですね。
2008/04/25(金) 03:15 | URL | TOK #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
