東京発!冴えない日々

スポンサーサイト


何かと話題の高速バス

連日の猛暑で汗ダクダクの日々でありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
レジャーには最適でしょうが、原油高が止まらず車が使いづらい状況であり、出かけたくてもお金がかかる事態でありますが、そんななかでこんな記事を見つけて、高速バス乗り放題きっぷ以降続く高速バスの良い話題かと思っておりましたが・・・・・     
    
    「ガソリン高が追い風 高速バス好調」


結局はツアーバスのことでガッカリ
テレビニュースでも同じ感じでツアーバスが紹介されておりましたが、今や高速バスと言うとそっちの方を示されると悲しいもので、本家の方は少年によるバスジャック事件で悪い方の話題の対象になり、ニュース解説者の「バスに警備員を配置するしかない」という言葉に溜め息が出るばかり。



本家の高速バスの明るいことではバスいこブログさんでも触れているように、大宮・池袋・横浜~宇和島線が夏季限定で運行されることが話題になっており・・・・・・・

IMG_0981B.jpg

西武も絡むということで、西武バスでもしっかり宣伝しています。



遅れましたが、幾度もうちを紹介してくれたAeroPrincessさん版の高速バス乗り放題きっぷの旅を紹介しておきます。

    「高速バス乗り放題きっぷで乗りバス三昧乗車記」

このきっぷでブレイク?した出雲市と「みこと号」を組み合わせた、途中から自分の行程とほぼ同じでありますが、その都度違う状況とその人による観点からの文を読むとまたおもしろいもので、高松~大阪間のさぬきエクスプレスに関しては、複雑なコースをたどった点で印象に残ったのは同じで、自分が乗車した時には阪神高速が工事通行止めにより、それに伴う特別ルートとも思いましたが、これを見て所定ルートであることを認識させられました。


ちなみに、近々うちに影響されて金沢エクスプレスの乗車が予定されているようで、うちも含めたこの金沢エクスプレスの乗車記を書いている各所が皆、西武バス便だということに笑ってしまいましたが、それだけ昼間の良い時間帯に運行されているからなんでしょうかね。


そんな各所での高速バス乗車記を楽しませてもらいながら、私の方は週明けに一見ツアーバスのように見えて、れっきとした路線認可の高速バスに乗車して出かけてきます。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
