東京発!冴えない日々

スポンサーサイト


不幸は重なるもので

最近、私のまわりではあまり細かいことは書きたくないが会社の人に不幸が起きるなど暗い話が続けておきている。

内容からして、ここで話すことでないので何事かと思われるが、何を言いたいかといえば・・・・・・



自分のパソコンもお亡くなりになりました・・・・・・・・


特に重要部であるHDD部分で、今年で5年も経つことから思い切って代換はしましたが、なにぶんHDDなのでここの記事用に保存していた写真が全部消えた訳で公開しようとした記事が幻になってしまいました。


なんとか生き残っているデータでやりくりする為に取り組んでいますが、まだ完全に新パソコンに不慣れでありますので完全復旧まで今しばらくお待ち下さい。


と今回は、その残っているデータを使いつつ、じっくり書こうとしたことをダイレクトにお届けします。
もう9月も半ばが過ぎ、秋らしくなってきましたが、この夏の18きっぷ旅行の模様です。

毎回出かけていると、マンネリしていることもあって、今年は夜行バスや泊まりがけで出かけることに心がけました。

その第1弾は、夜行バス「ミリオンライナー」を使った東北散歩

IMG_1276_B.jpg

東京から仙台が3列シートで5000円で行けるこの路線と日本中央バスの夜行便の体験を兼ねて池袋駅東口から乗車すると乗客はたった3人・・・・・・・

この人数に乗る時に「好きな席へどうぞ」と言われる始末で、この路線の将来を不安視しましたが、案の定夜行便は8月いっぱいで廃止になりました。

朝の仙台駅に着くと、そこにはツアーバスから降りた人々でいっぱいで、現実を見せ付けられたというか、現状にため息しか出ず。


仙台から18きっぷの使用開始で・・・・
仙台ー(仙石線)-石巻ー(石巻線)-女川

IMG_1285_B.jpg
↑女川行きの車内から

のコースで女川に初上陸して、魚市場食堂で値は張ったものの「くじら刺身定食」をいただき、街を散策後・・・・・

女川ー(石巻線)-小牛田ー(陸羽東線)-鳴子温泉

IMG_1307_B.jpg

で鳴子温泉にある入浴料150円の「滝の湯」でさっぱりとした後


鳴子温泉ー新庄ー(奥羽本線)-山形ー福島の東北本線でひたすら帰ったルート

なかなか行けない地も夜行バスを使うことで有効に時間が使え、相変わらずバスで熟睡は出来ませんがとても良い旅でありました。


第2弾は名古屋での泊まり

その為に東海道本線をひたすら下り、掛川から天竜浜名湖鉄道に初乗車して向かい、翌日は飯田線と中央本線まわりで帰ってきました。


初めて体験する愛知県でのモーニングは、何気に入った豊橋駅前の喫茶店でアイスコーヒーを注文して、それにトースト・サラダ・ゆでたまごの基本にミニチャーハン・スープが付く初めてにしてレベルが高い店に入ったようで、もちろんアイスコーヒーの価格だけで済みました。


こんな感じで3回分を使い、残りは泊まりがけの夏最後の旅
この写真は無事なので、落ち着いたら公開します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
