東京発!冴えない日々



三年目の浮気

いつもご覧いただきありがとうございます。

いちよ、ここも3年を過ぎ相変わらずなことをやっていますが、先の長崎帰省時でしばらく更新しない期間でも日に平均60~70のアクセスがあり、始めた年の1桁代より大きく上昇しました。

これもリンク先の関係者の皆様、並びにこんなのについてきて拝見して下さる皆様には感謝を申し上げます。



更新出来ないパターンには、ただ忙しくて出来ないからだけでなく文章表現を求めて行き詰まる時があり、それこそここの初期の頃のような、ただこんな風に行きました、こうやりましただけの文章に納得いかない時があり、他所のブログや旅行雑誌の文章を参考にする時があります。


ここ以外でも、職場で新聞記事のような物を書くことがあって、それをやり始めた頃は文章で人に伝えることは喋る以上に難しいものだと感じさせられ、先輩が残した物を参考にしつつ自分の持ち味も必要かと苦戦しながらやったもので、高校生の頃に入試前の小論文模試というのがあり、それで学内トップの成績を残すほど作文は嫌いではなく、むしろその逆だと思って、当時のアドバイスや何より書きたくなる気分を作ってこれからも取り組んでいきたいと思います。



   「人に見せる文章」(Nagalog3さん2月11日付)


これに感じるのは同様で、過去記事を読みなおして文章に溜め息が出ることも多々あり、少しでもそれが減るよう努力していきます。



始めのタイトルのことで、あくまで日記なんだけど、常にレポ状態でひとつエントリーが作品のようになり、このタイトルのままでいいのか、そろそろ変更しようかと考えましたが、だからと言って思いつくような物もなくしばらくこのままとさせていただきます。
また、こんなグダグダさでためになるような物はありませんが、今後ともご愛好のほど宜しくお願いします。


最後に2008年から最近までの検索ワードについて

検索内容のトップ項目はこちら↓


         「高速バス乗り放題きっぷ・旅」


         「路線バス乗り継ぎ旅」


         「長崎漁港 水産食堂」

  
         「JAL整備工場見学」


         「新秋津駅 あっきー」

  
         「西海市バス停 キャラクター」   (←トトロのことです)


2008年の思い出深い高速バス乗り放題の旅がトップで、こういう全国をまたにかけて行う初めての企画とあって、興味あって検索する人が多いようです。

路線バス関連は相変わらずで、テレビ東京で放送された「路線バス乗り継ぎ旅」の番組の影響が大きく放送時は一気にそれで検索されて来てます。
次の放送に向けて楽しみで、またこういう旅も注目され新たなテレビ放映も期待してます。


あとはお馴染みとなった物が集中しており、これ以外に「都民農園セコニック」の人気は衰えないもので、都内でも字数が長い屈指のバス停ともあって、吉祥寺駅から出る吉61系統の経由地が書けないほどの幕(LED)一面に示されたこの名前は初めて見る時にはとてもインパクトがあります。



新しい記事書けば、それに合った検索内容で来るもので、今より更新頻度を上げてこれからも取り組んでいきます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
