東京発!冴えない日々



当ブログのもろもろ

はじめに、今月は週末にかけてお出かけラッシュが続いているので、なかなか更新出来ないので、御了承下さい。


本題は、当ブログの不思議な物として、過去に取り上げた「土曜夜の異変」の評価がやたら高いことで、そんなに大したことを書いた訳でもないのに、こういう風になるのは書く側の思いと閲覧する側との見方のズレで、一見悪くとらえる様な言い方をしているが、これはこれでおもしろいもので、評価されているだけでもありがたい。


そんな記事内でもあるテレビ東京の「土曜スペシャル」は、旅系企画も豊富で毎週の放送をチェックするほど欠かせない番組となり、先週も都営バスを使った旅企画をやっており、見ようにも都合が悪かった。というか、録画予約しているつもりが、されてなくて、それは再放送に期待する。


ウィキを見てもレギュラー企画として挙げられるようになった「路線バスの旅」シリーズが何かと気になるが、テレビ月刊誌を見ると、今月28日放送分が最新作「山陽道 路線バス乗り継ぎ旅 京都から広島編」が予定されている。

初の西日本シリーズの全くの未開拓地なので、非常に参考になる内容となりそうで、またこの日は過去の点からアクセス数が多く予想される。


あくまで、放送予定なので正式アナウンスは1週間前とのことで理解願います。
コメント
見ましたよ
久しぶりにテレビ放送する当日に家にいたので、ゆっくりと見させていただきましたよ。
京都から山陽路を通って広島までのバス乗り継ぎたびです。

だいたい予想したとおりのルートでしたね。
やはり兵庫岡山県境はタクシー使っていました。
三宮から社行きに乗ったのが、ちょっとずるいかな、なんて思ってみていました。

もう少し暖かくなったところで、4月中旬ごろに、私も以前予告した
路線バスだけで家に帰る をやってみたいと思っています。

またよろしくお願いします。
2009/03/28(土) 21:17 | URL | キャナル #-[ 編集]
No title
やはり地方県境は厳しいもので、その区間だけタクシーで済んでよかったですよ。

あの辺のルートはまったくわからない中で、西条~広島市内間の一般路線がある
意外にも宮島口まではバスでは行きづらいという新発見もあり、なかなかおもしろかったです。


体調も戻られたようで、春の路線バス活動楽しみにしています。
2009/04/02(木) 02:52 | URL | TOK #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
