東京発!冴えない日々



マイル特典で行く沖縄

3月に行った沖縄記事の最後に書いた一文・・・・・・


ということで、、また沖縄に行ってきます。
本来は、こちらを昨年頃から計画していたプライべートな分で、先日のは突発で自分が行くことになり、よって2か月連続で行くとは思わなかった。


その沖縄へは、念願のANAマイル特典航空券での往復で、ちょうど上京して飛行機を使う機会が増えるからと入会しても実際の搭乗だけでは特典までに至るほど貯まることはなく、2年前にANAカードに切り替えてからようやくコンスタントに貯まって初めて使用する。


計画の際には、羽田ー稚内便や同等でソウルにも行けるんだと胸を揺らぎながら、最後に行ったのは5年前だから久しぶりに沖縄に行こうと本島往復に内定したのだが、先述の研修で本島上陸したので行程を見直し、4月のマイルローシズン期間とある程度貯まっていたので、公式サイトをポチポチやった結果・・・・・


那覇経由石垣島の往復に決定
なので、さらに南端石垣島に上陸して、向こうでは主にレンタカーと路線バスもちょっとにプラスして那覇寄るついでに本島にも1泊して、こちらはバスで行ってみたい所に寄りつつ、沖縄のバスを堪能する計画です。


そういえば、たしか石垣島あたりに原色そのままの元都バスが走っているから見たいなと思っていたら、それは西表島で走っているバスのことでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
