東京発!冴えない日々



プレミアムドリーム

IMG_3440.jpg

関西旅行の帰りは、またまたプレミアム
今度はドリームでの乗車で、JRのドリーム系統そのものが初乗車である。


IMG_3438.jpg

シートは待望の1階席で、発売開始と同時に高速バスネットから確保し、その日は臨時便も含め2時間程度で売り切れるチケットそのものがプレミアム化してるとあって、その時点で嬉しさがあった。


そんな余韻が醒めない中での乗車は、まずシートに身を包まれている感覚で広告どおりに寝返りが打てるほどの広さに、もはや高速バスに乗っている感じではない。

定期便に乗車し、定刻の23時30分に大阪駅を出ると4席すべてがフルにシートを倒そうにも、リクライニングレバーがわからず、お隣の方から尋ねられるが、そういえばどれだろうと自分もよくわからないまま前の人が教えてくれ、少しその場の空気和やかになった。

ダブルデッカーの1階席も初めてだけど、2階と違うのがエンジン音が気になるもので、走行の振動も身体に伝わり、結構気になりながら眠くないので、搭載されているワンセグテレビを見ている。


0時を過ぎると消灯時間で、テレビの光がまぶしく、高速道路のトンネルで映りも悪いので、寝る体制に入るけど、備えている2枚の毛布をかけてちょうど良い感じで、2枚が単なる1階席の特典だと思ったけど、それ以上に1階だけにすきま風で少し寒いから必要なんだと、この時気づいた。


1時過ぎの甲南PAで休憩アナウンスで目が覚め、取りあえず降りなくてもいいけど降りるだけにし、再び就寝


AeroPrincessさんもここで述べているけど・・・・・・


   「夜 行 バ ス で 初 め て 熟 睡 し た」


一言で言えば、そんな感想で次に目が覚めたのが霞が関到着のアナウンスで、目覚め良い朝となった。


IMG_3437.jpg
↑ワンセグテレビで案内表示



IMG_3443.jpg

そして20分早く東京駅に到着、でもこれならむしろ長く乗っていたい、東京大阪間の距離ではもったいないと1階席に感動し、また乗りたい欲がすぐに出てしまうプレミアム1階席の乗車記でした。



これと同時に着いたのが↓

IMG_3445.jpg

メガドリームで、「昨年の火事で被災した代わりの車を入れたのか」
となかなか見ることない物に眺めて家に帰りニュースを見ると、メガドリーム火災の文字


この日は、2台目が燃えた日で自分が寝ている間に牧の原PAで燃えていたことを考えると、避難した乗客も大変だろうで、ほとんどのニュースでJRバスの大阪発東京行きのバスと伝えているので、メガとプレミアムの違いであっても、乗ることを知っている知人から自分のところに問い合わせの連絡がきたほどで、今や写真の車が隔日運行でメガドリームとしての輸送を行っている。



コメント
すごい!!
とうとうご乗車されましたね!!
この椅子は、自宅において省スペースのベッドに
してみたいです。
2009/04/30(木) 08:43 | URL | sonic #-[ 編集]
No title
sonic様

値段にふさわしいぐらいの快適空間をもてなしてくれて、とてもいいですよ。
やっぱり、このシートの威力が凄く、家のソファー代わりにもいいですね。
2009/05/06(水) 04:20 | URL | TOK #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
