東京発!冴えない日々



とんだ活動変更

先日言った、マイル特典で行く沖縄なんですが、突然のアクシデントで泣く泣く行けなくなり、ちょっと凹みぎみですが、予定していた全日がすべて悪天候と、もし行ったならせっかくの南国の景色がすべてダメだったということもあり、その点では救われた形となりました。


マイルのそのものは、まだまだ使えることで今年中に再チャレンジしたいと思っています。


その為に取っていた休日も無駄になり、暇も出来たということで、遠くに出かけたい病も出ていますが、近場で我慢ということで、こちらに出かけてまいりました。

IMG_3569.jpg

久しぶりの都バス巡りということで、いつもの渋谷を起点に出かけてきました。

どことなく、渋谷起点にすることが多いけど、副都心線開業で改札を出て外に出れば、乗り場はすぐそこで便利になり、4月改正の新しい路線図ももらいつつ、都06系統で新橋駅へと向かう。


パスモで1日乗車券を入れてもらおうと、運転手に申告するも、パスモ内に500円以上の金額が入っていないと組み込まれないと新事実が発覚して、普通の紙式の1日券を発券してもらってバスに揺られ、支払う人の様子を見ると、バスカードやらパスモ、モバイルスイカや東京都シルバーパスと現金で支払う人なんてほとんどおらず、これも時代の流れでもあり、この発展がまさに近年での出来事なのが凄いところ



IMG_3571.jpg

新橋からはお馴染みの業10に乗り換えると今や都バスでは貴重な存在であるツーステ車
元々は都市新バス仕様で、第一線で活躍していた車も汎用で最後の活躍をしている感じで車内は東京都のシンボルであるイチョウ柄の旧シートで、標準であるみんくる柄シートに更新されないとなると、先行きが長くないのが、なおさら思うところで、そんな乗り継いでやってきたのは晴海埠頭


IMG_3579.jpg


都バスで来れる東京のスポットとして何回も訪れているが、ここから眺めるレインボーブリッジが一番のみどころ


IMG_3576.jpg

IMG_3581.jpg


このブログのプロフィール欄に使っている写真もそろそろ更新しようと撮影に来るも、どことなく曇りがちで明るく映えないのがいまいちであった。


再びに乗り継いで、城東地区へ向かい、目指すは都バスの最東端


IMG_3593.jpg


船堀駅から船28系統に乗って・・・・・


IMG_3596.jpg

IMG_3597.jpg

篠崎駅にたどり着いた。
小岩駅よりさらに東に位置する篠崎は都営新宿線の路線内でおおよそ1時間おきの系統に乗ってくるのも、さらに価値が高まるもので、未乗路線もつぶしながらこの後もまわった。


IMG_3599.jpg
↑両国駅から墨38系統で東京都リハビリテーション病院


IMG_3602.jpg

そこから隅田川を徒歩で渡り・・・・・・・


IMG_3605.jpg


高層ビル群とは、また違うマンモス団地内に迷いこんだりと、乗って乗って12回と存分に元以上を取らせてもらい、近場でも天気が良くて良い発見が出来れば、それでいいとも感じさせられた1日でした。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
