東京発!冴えない日々



準備は整った

IMG_3674_1.jpg


4月の沖縄空振りもあって、しばらく御隠居生活していた日々からようやく抜け出せる時が来て、その内容は西日本パスによる西日本周遊

かれこれ1か月以上前から組んでいた予定で、これで鳥取と高知を制覇し全都道府県訪問達成も近づいてきた訳で、特に今月は仕事で忙しかったので、それを発散することも目的の一部となっている。



そんなJR西日本の入口である米原までは普通に新幹線、購入に充てたJR東海株優は5月いっぱいの期限で切れる寸前の物を1枚500円の叩き売りで通常運賃よりトータル1割以上のお得で時期としてはタイミング良い。


気になるのは当然インフルエンザのことで、それほど性格上では気にしないタイプけど、逆に関西圏ではマスクしない方がおかしいと思われても嫌なので、いちよ用意はするけど、今回は関西よりかはそれ以外の地域が主体なので滞在時間は短く、それだけ未訪問、未乗路線が多いので、昨年の高速バス乗り放題の旅のような新鮮な気持ちで行ってきます。

コメント
2人同一行動なのが痛いですね
西日本パス。
JR西日本では、おおみそかと正月にはこういった切符が出るのですが、普段は広い区間のフリー切符がないんですよね。
これものすごく安いのですが、2人使用限定なので、私には使えないんですよ。

素朴な疑問なんですが、乗車券が品川~米原になっていますが、東京都区内~米原にならないのは、株なんとかというのがからんでいるためなのでしょうか。

JRバス乗り放題、出てほしいときに出てくれないんですよね。
2009/06/02(火) 21:29 | URL | キャナル #-[ 編集]
No title
せめて2人ぐらいはいいかと思いますが、共に行動しなくてはいけないとかの制約があって、ひとりが慣れていると使いづらいのは確かにありました。

新幹線のきっぷは当初、品川駅で東京駅からの発行をお願いいたのにも関わらず、このような物となりましたが、かえってこの品川から限定で安くなり、株優使用で米原までトータル8,980円となり、株優代合わせても10,000円を切りましたが、細かい面ではよくわからないので、自分でも調査しています。
2009/06/08(月) 04:18 | URL | TOK #-[ 編集]
No title
はじめまして。

私もJR西日本圏外(長野在住)ですが、
西日本エリアまでの交通手段も新幹線とは、贅沢ですね。
私は直江津まで普通、そこからきたぐにB寝台です。

帰りは雷鳥でしたので、丸1日列車乗りっぱなし・・・
とりあえず、おつかれさまでした。
2009/06/11(木) 12:06 | URL | ○6 #-[ 編集]
No title
O6様コメントありがとうございます。

西日本管内の入るルートとしては、格安ものから直江津ルートまでいろんなことを考えましたが、時間の都合上普通に新幹線で米原でなるべく安く済ますことにしました。

長野からですと、直江津や南小谷も出来るので選択肢が増えますね、これを機会にきたぐににも乗りたかったですが、またの機会ということで、O6様の西日本パスの旅お疲れ様でした。
2009/06/20(土) 05:06 | URL | TOK #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
