東京発!冴えない日々



第一回サイコロの旅 1

IMG_00320514.jpg

ある日のJR川崎駅前
ここに5人が結集した、とは言っても同じ職場の先輩後輩なんだけど・・・

いつもは仕事で関わる面々も意外にも乗りバス好きということで、たまには皆で出かけてみたいと話が進み、特に目的地もないので、それをサイコロに託してみることにした。

ルールを説明すると、東京都交通局が運営する路線全線が乗り降り自由の「都営まるごときっぷ」を使い、都バスを中心に①から⑥まで書かれた行き先にサイコロ振って向かうもので、完全に某番組から企画をパクッています。

ともかく、川崎駅前からスタートする項目はこちら↓ 順番に説明すると・・・

IMG_00980514.jpg

スカイツリーを見に業平橋
新橋から出ている業平橋行きで建設中のタワーを見にいくもの

学03で日赤医療センター
何かしらで渋谷に向かい、そこから出る表記路線に乗るものでただ自分が乗ったことないから書いてみただけ

秋26で葛西
秋葉原駅前から出ている葛西駅前行きで江戸川を渡って一気に東側へ
 
東京湾が見える若洲キャンプ場
東京駅から乗り継いで江東区にある表記箇所に向かう

同じく東京湾に面した中央防波堤
海が見えるかどうかともかくとして、参加者には最後までどんな所かは言わず、内心これが当たらないこと願っていた。
一度、お台場に渡って向かう所で気になる人はこの名称で検索して下さい。

品97と王78で王子
品川から二つの都バス長距離路線でざっと2時間はかかる、⑥枠にふさわしい内容である。

以上の項目をサイコロを振って出た目に必ず向かい、目的地で再度選定した場所にサイコロを振って向かう最後はどこに辿りつくのかわからない。

サイコロを参加者最年長さんに託して、人通りが多いので控え目に「なにが出るのか」とヒソヒソとしながら第一投が振られた。

なお、今回は乗車した路線の説明等はとくにないので、写真中心に文章少なめで進行していきます。

IMG_00630514.jpg

⑥品97と王78で王子


大きな地図で見る

↑向かうルート A地点からB地点へ

品川へ・・・・

IMG_00390514.jpg

IMG_00400514.jpg

IMG_00460514.jpg
↑品97で新宿へ


IMG_00480514.jpg
↑新宿から王子行きの王78


IMG_00500514.jpg

王子駅に到着、本当に品川を出て2時間かかり早くもお尻が痛いと言う参加者もいて、この先の展開に一抹の不安も出ながら、夜まで当てもない移動が続いていきます。

コメント
運命的。
サイコロの旅、面白そうですね。
運命的な旅が楽しめそうです。
ただでさえ路線バスの旅は、入り組んだ街並を走るミステリアスな旅程ですから、サイコロの活用でさらにミステリーツアー化しますね!
2010/08/28(土) 09:45 | URL | 西瓜人。 #-[ 編集]
No title
そのミステリアスな旅な意味では、都内だけでも充分楽しめることがわかりました。

行ったことない所もこれで活用出来たりもして、新たな発掘も出来ます。

本文には書いていませんが、この都内まるごときっぷは青梅地区の都バスエリアも使用できます・・・・・・

なので、開始前に青梅という文字だけは「絶対に出すなよ」と苦言を呈されました。
2010/08/29(日) 22:58 | URL | TOK #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
