東京発!冴えない日々

第2回サイコロの旅 6

大変大変お待たせしました。
ここまで何も音沙汰なく更新出来なかったことにお詫び申し上げます。

いろいろ書く事、手を付けなければいけない事は多々ありますが、まずはサイコロの旅神奈川編の最終回

改めて今回の旅を行程を振り返ると、横浜駅前をスタートしなんだかんだで神奈川中央交通(かなちゅう)の路線のみで横浜市内、鎌倉市の大船と周辺をウロウロしながら禁じ手を使いつつ、大和市鶴間とそして伊勢原市へやってきたところまでお送りしました。

伊勢原駅からサイコロがスタートで毎回言っているように思えますが、この時点で夕方近くと本当に勝負とも言える展開で振ります。
いつものように↓の6項目から

なんか普段行かないような所だけで本当に遠方に来てしまいました。
行き先によっては今夜の運命を変わるので、ここは一同緊張感が走ります。

③やっぱり山だよ 大山

うわー完全に来るところまで来てしまいました。
丹沢山系の神奈川県を代表する観光地大山、最初のイメージではこれは帰りは何時になるんだと思いましたが、バスの本数15分~20分おきで目的地まで30分と意外と遠くなく、お手頃に山へと行けます。

ということで大山へ出発
時間が時間だけに観光客はいませんが、地元客と沿線に大学があり地元外の客も常にいる具合で並行する区間便と合わせて本数が多いのは納得です。

きっちり時間通り大山に到着し、短い時間ながらも霧深い山に来てしまいました。

せっかくだからしばし探索、時間は17時をまわり山頂へ向かうケーブルカーは終了し、同じく周辺の店も終い登山客に合わせて営業している様子で周りに人気がない。

そんな中で次のサイコロを振りますが、目的の大都会から自然溢れる場所に来ていささか終了モードになってきている雰囲気なので↓を用意

天国と地獄と言うのか楽しい宴かバス旅を続ける究極のコースを選んでみました。
いずれにしても伊勢原まで戻るコースでサイコロによって運命が変わる究極のコースでもあります。

人気のないことをいいことにおもいっきり振った結果がこちら・・・・・

③ここで終了 厚木

これには一同、安堵しきりました。
自分も含めこれから平塚・半原には行きたくないのが本音でしょうけど、厚木とはいえ最後までバス旅を飾る為に電車を使わず向かいます。

伊勢原まで戻り、伊勢原駅から愛甲石田駅行きに乗車
始発以外では前乗り前降りという特殊なかなちゅうにおいて、伊勢原近辺は通常の中乗り前降り形式で「中乗り」と案内されてます。

愛甲石田駅から森の里行きに乗車し本厚木駅~森の里線と重なる上長谷で乗り換えて向かい
すっかり暗くなった本厚木駅に到着

使用した1000円のかなちゅう一日乗車券ももと以上にいくらかかったわからないぐらい乗ってこの地まで辿り着くことが出来ました。
昨年7月という記録的猛暑前とはいえ、絶好な天気と暑さの中で一日中駆け廻り厚木では名物のホルモンでこの旅の締めくくりとなりました。

これを経験にさらに好評を得たサイコロの旅は今後も続いておりますが、それはまた別の機会で・・・・
半年かかった旅の記録に大変遅くなりました。