東京発!冴えない日々



第2回サイコロの旅 6

大変大変お待たせしました。
ここまで何も音沙汰なく更新出来なかったことにお詫び申し上げます。

いろいろ書く事、手を付けなければいけない事は多々ありますが、まずはサイコロの旅神奈川編の最終回

改めて今回の旅を行程を振り返ると、横浜駅前をスタートしなんだかんだで神奈川中央交通(かなちゅう)の路線のみで横浜市内、鎌倉市の大船と周辺をウロウロしながら禁じ手を使いつつ、大和市鶴間とそして伊勢原市へやってきたところまでお送りしました。

伊勢原駅からサイコロがスタートで毎回言っているように思えますが、この時点で夕方近くと本当に勝負とも言える展開で振ります。
いつものように↓の6項目から

IMG_30990707.jpg

なんか普段行かないような所だけで本当に遠方に来てしまいました。
行き先によっては今夜の運命を変わるので、ここは一同緊張感が走ります。

IMG_01750707.jpg

③やっぱり山だよ 大山

うわー完全に来るところまで来てしまいました。
丹沢山系の神奈川県を代表する観光地大山、最初のイメージではこれは帰りは何時になるんだと思いましたが、バスの本数15分~20分おきで目的地まで30分と意外と遠くなく、お手頃に山へと行けます。

IMG_01770707.jpg

ということで大山へ出発
時間が時間だけに観光客はいませんが、地元客と沿線に大学があり地元外の客も常にいる具合で並行する区間便と合わせて本数が多いのは納得です。

IMG_01810707.jpg

きっちり時間通り大山に到着し、短い時間ながらも霧深い山に来てしまいました。


IMG_01840707.jpg

せっかくだからしばし探索、時間は17時をまわり山頂へ向かうケーブルカーは終了し、同じく周辺の店も終い登山客に合わせて営業している様子で周りに人気がない。

そんな中で次のサイコロを振りますが、目的の大都会から自然溢れる場所に来ていささか終了モードになってきている雰囲気なので↓を用意

IMG_30960707.jpg

天国と地獄と言うのか楽しい宴かバス旅を続ける究極のコースを選んでみました。
いずれにしても伊勢原まで戻るコースでサイコロによって運命が変わる究極のコースでもあります。

人気のないことをいいことにおもいっきり振った結果がこちら・・・・・




IMG_01820707.jpg

③ここで終了 厚木

これには一同、安堵しきりました。
自分も含めこれから平塚・半原には行きたくないのが本音でしょうけど、厚木とはいえ最後までバス旅を飾る為に電車を使わず向かいます。

IMG_01880707.jpg

伊勢原まで戻り、伊勢原駅から愛甲石田駅行きに乗車
始発以外では前乗り前降りという特殊なかなちゅうにおいて、伊勢原近辺は通常の中乗り前降り形式で「中乗り」と案内されてます。

IMG_01900707.jpg

愛甲石田駅から森の里行きに乗車し本厚木駅~森の里線と重なる上長谷で乗り換えて向かい
すっかり暗くなった本厚木駅に到着

IMG_01930707.jpg

使用した1000円のかなちゅう一日乗車券ももと以上にいくらかかったわからないぐらい乗ってこの地まで辿り着くことが出来ました。
昨年7月という記録的猛暑前とはいえ、絶好な天気と暑さの中で一日中駆け廻り厚木では名物のホルモンでこの旅の締めくくりとなりました。

これを経験にさらに好評を得たサイコロの旅は今後も続いておりますが、それはまた別の機会で・・・・
半年かかった旅の記録に大変遅くなりました。

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/23(日) 18:27 | | #[ 編集]
やってる人いるんですねー。
こんにちは。
 
サイコロの旅をやっている人いるんですねー。
良かった、安心しました。
こないだやってみたんです(車ですが)
 
もうどこ行くかわかんないからドキドキしますよね。
大山とはまた凄いトコまで行きましたね。
これぞサイコロの醍醐味でしょうか。
 
読んでて楽しかったです。
2011/11/05(土) 19:35 | URL | ゆうき #-[ 編集]
No title
ゆうき様

最後までご覧いただきありがとうございます。

こちらもサイコロの旅をやってる同士がいて安心しました。
さすがに、飛行機や夜行バスを使うまでには至りませんが、何を使おうが行き先を知ってるのはサイコロだけなので、こんな気まぐれな旅もたまにはいいものですね。

2011/11/17(木) 01:17 | URL | TOK #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
