東京発!冴えない日々



第2回サイコロの旅 3

IMG_0150707.jpg

現在いる所は神奈川県鎌倉市の大船
神奈川版のサイコロの旅は横浜駅を出発しようやく横浜市を抜けてお隣のこの町にやってきた訳で言うまでもなく東海道線に沿いに来ている今、今後の進路がどうなるのか楽しみであります。

そんな大船での6つはこちら↓

IMG_3093707.jpg

大船も路線が多いだけに選択肢もあまり考えずにすみます。
それでは第3投目のスタートです。

続きを読む

第2回サイコロの旅 2

IMG_3094707.jpg

随分間が空いてしまいましたが、サイコロの旅で横浜駅から「横43」で戸塚駅に到着後の第2投目です。

ラインナップの2番目は書き間違えですが大船のことで、路線が充実している戸塚では6つの選択を考えるにも苦労はせず、東西南北あらゆる方向に行けるのも特徴です。

それでは第2回目です。

続きを読む

第2回サイコロの旅 1

IMG_0133707.jpg

ある日の横浜駅
前代未聞だった??サイコロの旅からこの時は早2ヶ月が経ちサイコロの恐ろしさを知ってか二度と行われないと思っていたが、意外と好評で第2回目が開催する運びとなった。

今回の舞台を神奈川県とし、かなちゅうの1日乗車券を手に神奈川県内のどこにたどり着くのかわからないままスタートすることになります。
尚、好評で口コミで広がったのか前回より1名増えて6名で行動していきます。

それでは最初の1投目はこちら↓

IMG_3095707.jpg


山手を満喫 保土ヶ谷
桜木町駅から出ているかなちゅう11系統に乗って山手地区を通り保土ヶ谷まで

ハマッ子のオアシス? よこはま動物園
同じくかなちゅう路線のよこはま動物園行きに乗るもので自分も含め都民参加者が多いので、横浜に関しては疎い方なので本当のオアシスかどうかは定かではではない

少し南下 港南台駅
上と同じかなちゅう路線で横浜市の南部地域に向かう比較的長距離路線
 
横浜港を見物 海づり桟橋
こちらは横浜市営バスの26系統に乗って目の前が海という港町横浜にふさわしい路線に乗って向かう

横43で戸塚

横04で鶴間
⑤⑥は横浜駅前から出るかなちゅう2大長距離路線 戸塚はこのブログで何度となく出ている路線であまり書きたくなかったが何かの縁も考えてのこと、鶴間とは小田急江ノ島線の駅で住所は大和市になり、おそらくこちらが一番の長距離で以前から乗りたいと思っていた

これらはすべてをサイコロに託し、目が出た行先に着いてから次のサイコロを振ることが出来るもので、前回の反省から開催当日よりだいぶ前から駄菓子屋でサイコロキャラメルを確保しておきました。

それでは前置きが長くなりましたが、第1投目です

続きを読む

第一回サイコロの旅 5

自分が振ったサイコロによって葛飾区新宿(にいじゅく)までやってきてしまった。
ずいぶんと東京の端ばかり来ているけど、特にこれに関してサイコロの目を作っている自分に対する周りからの苦情もなく、すべてサイコロによる運命だと思ってくれているのには安堵している。

IMG_1952514.jpg

そして、新宿で振るサイコロはご覧のとおりで、振る人間も一巡して最初に振った人に再度まわってきたことで、起死回生を願いながらさらにラストへと通じる運命を左右される場面となった。
続きを読む

第一回サイコロの旅 4

前回、千住から浅草へと移動しこちらも多方面に経路がある地とあって結末に繋がる大きな勝負となりそうだ。

そんな浅草の項目

IMG_1951514.jpg

なにやら意味不明な物もあるけど、なんか新天地を求めたい意欲とそろそろ疲れてきたから終わろうとしたいモードが入り交じりながら頭から腕にそしてペンを走らせているという状況

そんな重要な回のサイコロをこの旅初めて自分が振る番となり、おもいっきり振りたくても浅草の街中でおとなしく振るのである。

続きを読む
プロフィール

TOK2006

Author:TOK2006
埼玉県出身長崎県育ち、現在東京在住の私が自分探しと日本人として日本という国をよく知ろうというコンセプトのもとで旅を中心に興味あること、また新しいことに挑戦していく日々を描いています。

最近、ツイッターを始めました。
旅の模様を中心に自分なりの独り言ごとを書くつもりです。

TOK2006のアンテナ

TOK2006のTwitter

過去の活動
三浦半島をバスで行く1
三浦半島をバスで行く2
環七通りをバスで行く
バスだけで家に帰る
秋のかなちゅう巡り
夏のかなちゅう巡り(09年版)
上信 バスの旅
東京・小田原 路線バス乗り継ぎ旅
小田原から・・・路線バス乗り継ぎ旅
高速バス乗り放題の旅
西日本パスで西日本周遊

路線バス巡り 天北線
路線バス巡り ふるさと銀河線代替バス
路線バス巡り 瀬戸大橋線
路線バス巡り 豊富留萌線


勝手に「乗りバス」リンク集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
